流行は意識すべき?自分流のコーデの探し方


流行のサイクルは速い

流行は次々に変わっていきます。逐一チェックしていくのも良いですが、あまり追いすぎるとお金が足りなくなったり全く好みではないものを買ってしまったりするので注意が必要です。そもそも流行は意識するべきなのでしょうか。もちろん、流行を意識するのは大切です。今、どういうものが流行っているのか知ることでコーディネートの幅は大きく広がります。自分が好まないようなコーディネートでも知っておいて損はありません。特におしゃれ初心者は自分のスタイルというものを確立できていないので流行は一つのマニュアルのような位置になります。しかし流行は必ずしも正解ではありません。ファッションに正解はないのです。自分が気に入ったものを着ることが一番です。あまり流行に縛られすぎないようにしましょう。

自分流コーデの作り方

おしゃれな人は最初からおしゃれだったわけではありません。何度も試行錯誤を繰り返し、様々なものを試しながら自分なりのコーデを見つけていったのです。一番やってはいけないことは背伸びをするということです。はじめから柄物を多く取り入れたり、攻めた色合いにしたりすることは極力止めておきましょう。もちろんそのようなコーディネートが好きな人はどんどん取り入れていくのもありですが、そうでない人はまずモノトーン、そこから色を増やしていく、といったように段階を踏んでいきましょう。焦らずに勉強していくことが「自分流」を作っていくための近道になります。

電子タバコのニコチン入りの製品は、日本国内では人体へのリスクの観点から販売が厳しく規制されていますが、海外では多くの愛好家の間で普及しています。