長く使えてオシャレ!マウンテンパーカー着こなし術


アクティブ派はショート丈のマウンテンパーカー

ハイキングやキャンプはもちろん、自転車に乗ったり子育て中で動く方には、裾を気にせず動けるショート丈のマウンテンパーカーがタウンユースとしても活躍します。ショート丈はボトムスとのバランスが取りやすく、パンツからスカートまで幅広い着こなしを楽しめ、手持ちアイテムと悩まずに合わせることができるアイテムです。カーキやベージュは定番色ですが、ホワイトは秋冬の重くなりがちなコーディネートを明るくしてくれ、春先にも合う色なので意外と使えます。

体型が気になるならミドル丈のマウンテンパーカー

お尻やお腹周りが気になる方には、お尻や腰回りが隠れるミドル丈のマウンテンパーカーは心強いアイテムになります。細身のパンツと合わせてアクティブに着ることもできますし、キレイ目なパンツやスカートと合わせると洗練されたカジュアルスタイルを作ることもできます。カジュアルな印象があるマウンテンパーカーですが、ミドル丈なら通勤スタイルに取り入れても違和感なく使えます。よりキレイ目カジュアルな着こなしを楽しみたい方は、ハリと光沢感のある素材のものを選ぶといいでしょう。

暖かさ重視ならロング丈のマウンテンパーカー

ロング丈はひざ下までカバーしてくれ、冷えが気になる季節に重宝します。マウンテンパーカーのほとんどは軽い素材なので、ロング丈でも肩が凝らずに着ることができるのも嬉しいポイントです。デニムと合わせたカジュアルスタイルから、キレイ目パンツやスカートまで幅広く着こなしを楽しめますが、ロング丈はアウターの印象が強くなりがちなので、中に合わせる服はスッキリまとめると着こなしが野暮ったくなりません。また、フードが取り外せるタイプのマウンテンパーカーなら、その日の気分で雰囲気を変えることができます。

vapeは、ニコチンもタールも含まないリキッドを加熱して、その水蒸気を楽しむ電子タバコです。初心者が初めて吸うときには、本体とリキッドがセットになったスターターキットを選ぶことができます。