部屋にピッタリのカーテンが見つからない?オーダーメイドで頼もう!


カーテンはオーダーメイドできる

窓の横幅や高さが一般的なものではないとき、そちらに利用するカーテンを用意するのが難しくなってしまいます。窓よりも大きなものを使えばカバーすることは可能ですが、それでは見た目が悪くなってしまうため、カーテンを使わないことを選んでいるかもしれません。もしも、特殊な窓にぴったりのカーテンが欲しいときは、オーダーメイドで作ってもらいましょう。横幅や高さなどのサイズをきちんと指定できるため、過不足のない完璧なカーテンを手に入れられます。

インテリアショップで購入可能

インテリア専門のお店を訪れれば、カーテンが販売されていて、オーダーメイドにも対応していることが多いです。注文できる生地が展示されているため、実際に手に取って肌触りや暑さなどを確認したうえで注文が行えます。売り場のスタッフに声をかければ、生地選びを手伝ってくれるので、どれが自宅の環境にあっているのか知りたいときは相談しましょう。窓にピッタリの大きさが分からないときは、自分の代わりに測ってもらえる出張サービスがあるところの利用をおすすめします。

インターネットでも注文できる

インターネット上にはオーダーメイドカーテンを専門とするショップがあるので、近場で注文できないなら利用しましょう。希望する生地の在庫があればすぐにカーテンを作ってくれ、自宅まで配送してくれます。なお、インターネットで注文する場合はサイズを自分で測らなければいけません。指定する数値を間違うと、窓に相応しくないカーテンが出来上がってしまうため注意しましょう。

カーテンに飼い猫が登る動作を止めさせたい場合には、生地表面がつるつるとしていて爪がひっかかりにくい種類を選ぶなどのコツが必要になります。